2011年12月1日木曜日

私のスマートフォン第3号「RIM BlackBerry Bold 9000」

勢いでまた更新。

いよいよ私の持つスマートフォン最後の1台のご紹介。

今回はBlackBerry Bold 9000を紹介します。


手に入れたのは今年11月初旬です。

本当にごく最近です。

なぜ今更これを?と思うかもしれません。

ええ、私もそう思います(笑)


理由はこうです。

前回の記事で紹介したBlackBerry Bold 9900。

あれは知人のものですが、あれをドコモで利用するとなるとちょっと色々めんどうなんです。

あまり詳しくは書きませんが、ドコモのSPモードは現在BlackBerry OS6までしか対応しておらず、BlackBerry Bold 9900は最新のOS7でSPモード設定に繋げられません。

なのでSPモード設定するには、SPモードに対応しているBlackBerryを用意するしかなかったんです。

そういうわけで今回このためだけにわざわざBlackBerry Bold 9000を手に入れた、といった具合です(笑)

※落札して届いた時点ではまだOS4だったのでOS5にアップグレードさせました。


が、しかし…。

こういうことに詳しい友人に聞いてみると、実はこいつがなくても普通に設定できるそうです…。

My docomoで…(笑)

まぁでも、ヤフオクで中古12000円弱でそんなに高くはなかったし、コレクションが増えたと思えばいいかな、と思うことにしてます。

Androidではありませんがね。


なので、普段はこいつは持ち歩いたりしてません。

いつも家で留守番です。

ドコモのロゴ入りですね。


国産品とか全く興味ないのでこれっきりにしたいとは思いますが(笑)

クレードル付きでした。


クレードル装着。


いや、でもなかなかカッコイイんですよこれが。

BlackBerry Bold 9900の兄貴分ということもあってデザインも似てます。

というか、BlackBerry Bold 9000のデザインをベースに作られたのがBlackBerry Bold 9900でしょうからね。

おそらく。

残念ながら手元にBBB9900がないので比較画像はありません。

「BlackBerry Bold 9000」で検索