2011年12月1日木曜日

北米版「RIM BlackBerry Bold 9900」

どんどん更新します。

今回は今年の10月中旬辺りに手に入れたBlackBerry Bold 9900を紹介します。


手に入れたといっても私のものではありません。

知人に頼まれてebayで落札しました。

知人はあまりこういったものに詳しくないようで、私が念入りに調べてドコモで使うならどの型番がベストか、それを出品している人も手当り次第連絡して探しまくりました(笑)


型番はRDE71UWで、これは北米版となります。



実践していないのでわかりませんが理論上はドコモのFOMAプラスエリアにも対応してます。

FOMAプラスエリアを掴み、なおかつキーボードに中文が含まれていないもの。

ここにこだわった結果この型番になりました。


ヤフオクにこの型番と同じものがいくつも出品されていたのですが、やはりちょっと高かったのです。

今ではもう少し安いと思いますが、当時は6万円は超えてました。

私の場合、ebayで落札して送料とか手数料もすべて込みの値段が52000円以内でおさまりました。

一式です。


新品でしたが、向こうの方に動作確認だけしていただいたので電池パックの袋だけは丁寧に剥がされていました。

美しいですね。


こちらはQWERTYキーボード。

北米版なので中文とか何もなくシンプルでカッコイイです。


ブレてしまっていますが裏面。


左側側面。


右側側面。


起動画面。


ホーム画面です。


これまでのBlackBerryは画面タッチ操作ができませんでしたが、このBlackBerry Bold 9900はできます。

タッチの感度、レスポンスはAndroid以上、iPhoneと互角といった印象でした。

素晴らしい。

正直私も欲しいくらいです。