2011年12月8日木曜日

CyanogenMod 9 for Nexus S

そういえば私のNexus Sのホーム画面などを晒していなかったのでちょっくら。

現在Nexus S用AOSP版ROMのCyanogenMod 9を入れて運用しています。

カスタムROMで有名なCMシリーズの最新版です。

Android OSのバージョンはもちろんIce Cream Sandwichです。


スクリーンショットにしようかと思いましたが、手で持った感じとかもお見せしたかったのであえてカメラで撮影しました。

HTC ChaChaのカメラで撮ったので高画質ではありません。

ホーム画面。


通知バーをおろしているところ。


Androidバージョン : 4.0.1
ベースバンドバージョン : I9020XXKD1
カーネルバージョン : franco氏のやつ(笑)
ビルド番号 : CM9のα版


AOSP版ROMですが、CM9の作者が天才的なため予想以上に快適です。

一応へっぽこ動画を撮ってみました(笑)

例によってHTC ChaChaで撮った動画なので画質悪いです。


横になっててすみません。これで許してください。

たまにブッとかブーッて鳴っている音は、フィードバック時の振動が机に伝わって鳴っている音です。

気になるブラウジングですが、見ての通りです。

Gingerbread時代に比べたらかなりスムーズに、引っ掛かりも少なく動いてるんじゃないでしょうか?

日本のどこぞの企業がアロウなんとかっていうスペック表だけ見たら世界と渡り合えるスマートフォンを出してますが、そんなものよりもサクサクなんじゃないでしょうか。

Nexus Sはこう見えてもちょうど1年前に発売された端末ですからね。

すごいです本当に。

いつまでも楽しませてくれますこいつは。

あ、それと、いつかちゃんとしたデジカメか何かで撮影したものをアップロードします。

カスタムROMの紹介の時なんかにもできれば毎回こういった動画をあげるようにします。

お楽しみに!!