2011年12月1日木曜日

私のスマートフォン第2号「HTC ChaCha」

今回は私の持つAndroid、残りの1台を紹介したいと思います。

今年の6月末に手に入れたHTC ChaChaです。


こいつが私が手にしたスマートフォン第2号です。

1台目のNexus Sから2台目でこれ買うか!?ってなると思います。

いや、友人にそう言われたんです(笑)

なぜこれ買ったかと言いますと、1つはドコモで運用していくにあたって1台だけでは月々10395円もかかるプランにせざるを得なくてお金かかりすぎだったのを何とかしたかったからです。

いえ、これは2台目を買う理由でした。

ではなぜHTC ChaChaにしたか。

単純にHTC端末にとても魅力を感じていたことがあります。


HTCからChaChaが発表されて、何これ超可愛い!!ってなりました。


今回もNexus Sの時みたいに一目惚れで即行動に移しました。

Nexus Sの時にお世話になったJさんに聞いてみると、在庫は抱えてないけど手配してくれるとのことだったので、わざわざ1台だけ私のために取り寄せてもらいました。

ありがたい。

ちなみにですが型番はA810eです。

下の写真は家に到着した直後に撮影した写真です。一式です。


ロック画面。


QWERTYキーボードです。一番右下にはFacebookボタンがあります。


こちらはcase-mate製のTPUケース。クリアカラーで柄がついてます。

装着。


表面。


裏面。


実は私、今までに2、3回くらい床に落としてます(笑)が、このケースのおかげか無傷なんです。

結構役に立ってます。

それと、前回お話しましたが、今回のcase-mate製のケースはTPUなので割と簡単に脱着可能です(笑)

ちなみにですが当時、約33000円ほどで購入しました。

今思えば高いですね。

ふとAmazon覗いてみたら結構安く売ってるもんですね。今は。

 

仕方がないことですが、ちょっぴり悲しいです(笑)

画面保護シートもオススメのものがちゃんとありました。

もちろん私も愛用しているやつです。

こいつのroot取得とかに関する記事もいずれ書きます。

あくまで自分用メモとして。