2011年12月10日土曜日

CyanogenMod 9 Alpha 12 for Nexus S

昨日か一昨日あたりに前回紹介したNexus S用ROMのCyanogenMod 9が更新されAlpha 12が公開されていたのでさっくりご紹介。

といってもほとんどただ単にスクリーンショットを撮っただけです。

ホーム画面真ん中。


ホーム左


ホーム右


アプリ一覧


ウィジェット一覧


設定画面


端末情報


開発者向けオプション。

GPUレンダリングを有効にするオプションがありました。

でも、オンオフの差はあまり感じられません…。


無線とネットワークの設定画面にはAndroid 4.0から新しく備わった機能のAndroidビームがあります。

NFCを利用した機能です。


タップするとこの画面に。


まだ実際にAndroidビームは試したことがないので楽しみです。

ディスプレイの設定画面には、今回Alpha 12に更新されてから新しく「Android Dreams」という機能が加わっておりました。


タップしますと…


こんな画面に。

選択されているスクリーンセーバーをタップ。


jugglyさんの記事でも紹介されていた「Rocket Launcher」というものがありますね。


動画ではなく画像なので動きがわかりませんが、画面中央からいろんなアイコンがせまってきてます(笑)

よければ動画でみれるjugglyさんの記事をご参照ください。